ディストピア飲み会。

忘年会行くのいいやとか

同窓会は時間の無駄とか

最近よく聞くから思ったこと

 

今宵も各所で忘年会開かれてると思うんだけど

 

飲み会なんて行きたくないって人らが集まって酒飲んでると思うと味わいが深い。

 

そこの日和って頼んだハイボール

おいらにくれろ

 

この手の話題になるたびに

色んな事情考えながら会をセッティングした人とか

楽しみにしてる人のことを思い浮かべて

なんとも言えない気持ちになっちまう🤑

 

まず行かねばならない飲み会はない

これは絶対にそう🦖

恐竜もそう言ってる🦖🦕

 

なので行きたくないところにはいかない

 

間違っても「しょうがないから来たけど少しはマシな時間にしてくれよ」みたいな顔してこないでくれ

 

幸せは歩いてこない

だから歩いていくのです

Goホーム!🏠

 

繰り返すが「行かないといけない」は錯覚だ

脳を操作されている可能性がある

ディストピアやで

そんなサイバーパンクな飲み会なら逆に行きたい

 

「行かないといけない」と思うくらい

自分の時間を使って付き合っている人と集まるのが楽しくないのなら

そのコミュニティにいるのはあまり幸せなことでないのかもしれない

 

飲み会はクソじゃない

クソなのは常に俺たちの側だ。