ぐるっと回ってる

朝起きたら口が乾いてた。

 

カラッカラ

 

暖房がつけ放しで

 

きっと寝てる間に口も空けていた

 

緩んだところは引き締める

 

精密ドライバーがすき。

 

時々棚からだしてきて

メガネとか文房具のネジを閉める

 

力をかけすぎると壊れちゃうから

少しずつ慎重に

 

少し締めるとちょっとだけ使いやすくなる。

ハッピーだ🦖

 

口も閉めることにした。

 

口が開いていると

息も漏れるし

幸せも出て行く。

 

余分なことも言わなくなるし

 

引き締まってちょっとかっこいい。

 

調べてみたら舌回し運動なるものを見つけた

 

口の中で舌をぐるぐる

なんか引き締まるらしい

 

色んなところでこっそりしている

 

ぐるぐる

 

こっそりぐるぐる

僕の秘密

 

電車の中でも

客の来ないバイト先でも

つまらん説教も聞いてるふりで

 

ぐるぐる

 

この間はじめて僕以外にも舌回し運動をしている人に会った。

意外とポピュラー

僕だけの秘密ではなかったみたい。

 

自分以外にもこっそり舌を回している人に会って、みんな回してたらどうしよう

不思議な気持ちだ

 

街ですれ違うあの人もこの人も

みんな実はこっそり舌回ししているかと思うと

なんだかすごくかわいい感じがした。

 

みんなこっそりぐるぐるしてる

どうでもいいこと考えた。