名古屋公演、無事終わりました。

11月2日▶️3日 名古屋公演無事終了しました。

 

舞台上であれほど丸裸にされた瞬間も

幸せな瞬間もはじめてのことでした。

 

また色んなところに作品を持っていけるように続けていきたいです。

 

叫び続けたせいで声がボロボロです。

 

本当に声が枯れるまで叫んで

芝居なんだけど声が出ない演技とかじゃなくて本当に声が出なくて

 

なんでこんなことしてるんだって

こんなことになっちゃったんだって

さっきまでちゃんと芝居してたやんって

 

辛くなって涙が出てきたけど

これは本当に起こっていることなんだと思うとなんだか興奮した。

板の上で色んな気持ちになった。

 

演劇はそもそも全部嘘なのに

こんなにホンモノに固執するのはなんでだろ

 

ないものを本当に起こすことが演劇なのかもしれないが

今の僕では届かない

だから本当に起こせることに目が向いて

今はそこをみている

声を枯らしたり汗を掻くので

目一杯精一杯。

 

まだまだ積み重ねて板の上で本当のことを少しでも多く掴んでみたい。

 

会場は伝統的な芝居小屋でコブクロも以前ライブしたらしい

立派な場所でできたこともまた幸せでした。

 

帰ってこれるといいなぁ

 

f:id:kbyashkbykawa:20191105144341j:image

これは共演者と散歩がてらに行った名古屋市立科学館。

 

プラネタリウムがとてもよかった。

後で知ったけど世界最大らしい。

 

音楽を聴きながら星を眺める贅沢な時間

夜から朝になる光の感じが本物すぎて

場内の人たちと一緒に一晩過ごしたような不思議な一体感があった。

 

プラネタリウムにはまってしまった

次は大阪市立に行ってみようと思う。

 

いつかほんとの星空も。