楽しかったり、嬉しかったり全部そういうのがいい。

ちゃんと数えてないけど

ホームレス生活も2週間?くらい

 

幸いなことにガチ野宿は一回だけ

あとは友人知人、その他たまたま縁があった方に助けられてます。🦖

 

名古屋公演(ほんとに幸せでした。詳細は前回の記事で)から帰ってきてすぐ

ゾンビ映画のエキストラしてきました。

楽しそうなのであまり調べずノリで行ったら

出演者やスタッフが知り合いだらけで

恥ずかしい思いをしました。

 

「あ、ブログの人ですよね」

 

と知らん人からも声をかけられた

そんな時、ヘラヘラしちゃう僕はみっともないけど仕方がないなぁ

 

次の家はいまだ決まらず

期間と収入を理由に契約がなかなか進まない

ぐぅ〜

SUUMOのお姉さんが曖昧に笑う顔を僕は忘れない👩‍💼

 

こんなことで今さら落ち込まないのさ

というか賃貸契約とかよく分からないし

ちゃんとした人がやることをしようとしたのがそもそもの間違いだった🐵

 

そんなことで

シェアハウスなど面白物件のホームページを漁ってDMを送りつける作戦に移行

 

こういう時の作法も分からないので

 

学生でホームレスしながら映画撮ってて

本も書きたいんじゃぁぁと

 

気合の丈を込めた渾身のDMを作成

さっそく一件アポが決まって楽しみ。

 

グッドバイブレーションを期待🐯🐷🦀

 

カフェに入るのも躊躇して

今は公園でパソコン広げてこれを書いてる

ちょっと風邪気味で鼻がずるずる

 

でもこういうのがいいんだ。

こういうのがいいんだ。

今はこの悔しいのをちゃんと覚えておこう。

 

なんでか音楽を聴く時間が増えた

音楽すごい!!元気でる!!

銀杏BOYZがもう一度しみる日がきてよかった

こんな青臭い事まで言えてしまうから

僕はまだまだ人生を知らない童貞だ。

むしろ生まれたてBaby👶

ハローワールド

 

ハローワーク、行くか。

 

音楽とか好きなもので完璧に武装して

無敵になった気分でも

自分は何もしてなくて何一つ進んでないことに気がついちゃう日もある

 

そんな気持ちとは今すぐグッバイして走る。

走る。色んな嫌なことより早い速度で。

人間なので楽しいのがいい。

 

ここまで助けてくれた友人ありがとう

(まだちょっと世話になる)

会ってないけど応援してくれた人もありがとう

なんもしてないけど友達でいてくれた人ありがとう。

あったかい家でブログみて「ふーん、つまんねっ」スワイプしたお前もありがとう。 

最高。

 

こうなんなかったら馬鹿にしてた。

というか今もどこかで自分に冷めてる

 

冷めた気持ちについて考えるよりも

今は無理くりでもハートをレンチンして

インスタントでもいいからあったかいのがいい

 

一人一人の優しさが

砂漠でもらった一杯の水

これはほんとにどんな些細なことでも

 

だれも満たされてる人ばかりじゃない

それでも何か分けて与えてくれる人がいて

なんだよ。人類。捨てたもんじゃないよ。

 

恩返しするからさ

困ったり悩んだりしたら

僕が持ってるものなんでもあげるから

何も持ってなくてもとりあえず頑張るから、声かけて

 

僕がもしシェアハウス作るなら一部屋あけとくよ

色んな理由で帰るとこなくなっちゃったり

帰りたくなくなっちゃった奴らがいつでも来られるように

理由なんて聞かないから

金もなくても寂しくないように

 

そういうのがいい。